7/15、海の日に行ったNUTTY COUNTRY_vol.6。

季節ごとに藁屋さんと行なっているナッツバターを使った料理教室と、ディナーパーティーの夏ver.です。
HPに載せているレシピと連動しており、後日実際に食べたお料理のレシピが公開されます。
今回は夏の食材を使ったお料理。

料理教室では極力火を使わず、さっぱりかつしっかり満足感のあるプレートを作っていただきました。

✴︎焼きなすのアーモンドバター和え

✴︎紫キャベツのクルミバターマリネ

✴︎スイカとミントのタブレサラダ

✴︎万能カシューバターたれの冷やし麺

今回は中東料理の要素が入った少しオリエンタルなランチプレートとなりました。
野菜をたくさん使う中東のお料理は夏にも最適!

細かいお料理のポイントやちょっとした工夫など、普段のお料理にも役に立つような笹さんのお話を聞きながら、実際に料理が出来ていく様を見られるのはお料理教室の楽しみの一つです。

参加された方も興味津々。
普段とは一味違う味をあっという作れるのには参加者の方も私たちも驚きでした。

 

夜は、DADA NUTS BUTTERの制服を作ってくださっているTAGO-MAGOさんにも調理にご参加いただき、ディナーパーティー。
こちらもたくさんの方にご参加いただきました。
熱気ムンムン。

笹さんのお野菜を使ったプレートを皆さんペロリと平らげた後は、TAGO-MAGOのツーさんによる、メイン料理。

ジビエの鹿や鶏を丸々一匹使ったワイルドな料理の中には細かい工夫がたくさん。
そこにナッツバターが加わるという宇宙的お料理にクラクラ。
最後に出てきた巨大パエリアには歓声も。。

DADA NUTS BUTTERは今回、メンバーのアツシによるオリジナルのドリンクとデザートにベトナムスイーツのチェーを。

高知の柑橘、直七を使ったものやココナッツなどを使った夏らしいトロピカルなドリンクをお出ししました。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

HPでは夜にお出ししたお料理の中からレシピを公開させていただきます。
ぜひチェックしてみてください~!

 

All photo by Masami Idota