皆さま、こんにちは。
終わってからしばらく経ってしまいましたが、NUTTY COUNTRY_vol.6。
無事終了しました。

joki coffee大下さんの教室は、単にコーヒーの淹れ方を習うだけではなく、自分好みのコーヒーを淹れるための条件を知り、それを自分で調整できるようになるための教室だったと思います。

美味しいの基準は人それぞれ。
自分の目指す味に近づけるというのは難しくも楽しい作業です。
コーヒーにもともと興味のあった方も、そうでない方も、これを機に自分好みの味を追求してみると楽しいのではないでしょうか。

DADA NUTS BUTTERは、コーヒーに合わせるナッツを使ったお菓子のプレートを用意しました。

・スコーンと3種のナッツバター
・ハルヴァ(アーモンドとヴァニラ/胡麻とチョコレート)
・ブラジリアンナッツ
・グリルした桃のマリネ アーモンドとクルミバター添え

それぞれ味の印象の異なるお菓子と3種のコーヒー。
色々な組み合わせでマリアージュを楽しんでいただけたと思います。

 

DADA NUTS BUTTERを始める前、まだ頭の中でナッツバター工場を思い描いていた頃、
初めてjoki coffeeに行き、店主の大下さんとお話ししました。

その時まだ構想段階の私の話を聞いて面白がってくれた大下さんは、joki coffeeでDADA NUTS BUTTERを最初の頃からお取り扱いしてくださっています。

コーヒーはもちろん、ケーキやトーストまで抜群に美味しいのは、丁寧で、
小さなところまで手を抜かない大下さんの人柄なのかと、感心しっ放しなのでした。

 

NUTTY COUNTRYは毎回内容や場所は変われども、その日だけのナッツに塗れた
どこかにトリップするというコンセプトのイベントです。

次回は7/15(月)。こちらは昼と夜の2部制、濃厚な1日になります。


joki coffee
〒781-3601 高知県長岡郡本山町本山521-1
電話番号:0887-72-9309
営業日時:10:00–17:00(L.O. 16:30)

photo by Masami Idota